top of page

理事長挨拶

第56代理事長  佐藤 隆司

第56代理事長

 佐藤 隆司

【はじめに】
 私たち一般社団法人美濃青年会議所は昭和39年5月13日に、先輩諸氏の英知と努力により創立され、地域を明るい豊かな社会を築くため今日まで脈々と受け継がれてまいりました。その歴史ある美濃青年会議所の第56代理事長を務めさせていただくにあたり、身の引き締まる思いで一杯であると共に、次代へこのバトンをしっかりと渡す責任の重さを感じています。これまでの運動を通じて、地域へ様々な提言を行なってきたこの運動を閉ざすことなく、会員一丸となって議論を重ね、自ら汗をかき諸先輩方の運動の軌跡を辿りつつ時代に即した提言を本年も行ないます。また、運動を推し進めるためには仲間が必要と考え、会員拡大に尽力し、このJC運動をより強大なものとしていく所存です。

 

ハッピーハロウィンin美濃

一般社団法人美濃青年会議所では、地域や人に対する愛着や繋がりを持つ子どもを育むために、強く印象に残る体験をしていただくために青少年育成事業として「ハッピーハロウィンin美濃」を開催致します。

9月公開例会「地域活性化に求められる力」

一般社団法人美濃青年会議所では、美濃市に人を呼び込み地域を活性化させる為には、観光に対する意識を高める必要があると考え、9月公開例会「地域活性化に求められる力」を開催致しました。

第1回わんぱく相撲~美濃場所~

一般社団法人美濃青年会議所では、競技の中で自主的に目標を持って努力し、一生懸命困難に立ち向かうことで、そこから強い精神力を養い、自己肯定感の醸成となる体験をしていただくことを目的としています。これからを担う子ども達の豊かで強い心の育成のために、「第1回わんぱく相撲~美濃場所~」を開催致しました。

​新着情報

​スケジュール

事務局案内

所在地   〒501-3743 岐阜県美濃市上条78-7
電話    0575-35-0647
受付    月・水・金  10:00~14:00  ※祝日を除く

FAX    0575-35-2078
お問い合わせ

bottom of page