top of page

〜わんぱく相撲 体験会を開催しました〜

開催日:4月27日(土)

場 所:美濃市立中有知小学校体育館


 4月27日(土)にわんぱく相撲体験会を中有知小学校体育館で開催いたしました。

当日は25名近い市内小学生にご参加いただき、楽しく相撲を体験していただくことが出来ました。

体験会では岐阜市相撲連盟様のご協力のもと、指導者とわんぱく力士の方々にもご参加いただき、参加いただいた小学生に向けて所作、取組までをご指導いただきました。日常生活でスポーツとしての相撲を体験する機会が無いなかで、はじめは恥ずかしがっていた子ども達も次第に興味を持って自分から取組に参加していくようになり、大きな声で笑ったり、悔しがったり、最後は全力でわんぱく力士にぶつかっていけるようになりました。また、子ども達ひとりひとりが所作から取組まで一通りの流れを体験し、とても楽しくハツラツとした会になりました。5月26日(日)の本番大会でも、全力で相手に立ち向かう生き生きとした子ども達の姿が多く見られそうです。

各小学校へ配布された「わんぱく相撲~美濃場所」の申込みは5月10日までとなっています。この大会を通して一人でも多くの子ども達に、これから先の困難や目標に立ち向かえる強い精神力を養っていただきたいと思います。たくさんの小学生の方々のご参加をおまちしております。






閲覧数:144回

最新記事

すべて表示

〜2019年度お礼の挨拶〜

2019年度も本日12月31日を残すのみとなりました。 本日まで1年間、美濃青年会議所の活動に美濃市民の皆様、また関係団体の皆様には各活動にご参加をはじめ、ご理解ご協力を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。 来年以降も美濃青年会議所メンバー一同、この地域の皆様に様々な機会を提供いたします。その折にはご理解、ご参加いただけますと幸いです。 それでは皆様良いお年をお迎えください。

bottom of page