〜わんぱく相撲 体験会を開催しました〜

開催日:4月27日(土)

場 所:美濃市立中有知小学校体育館


 4月27日(土)にわんぱく相撲体験会を中有知小学校体育館で開催いたしました。

当日は25名近い市内小学生にご参加いただき、楽しく相撲を体験していただくことが出来ました。

体験会では岐阜市相撲連盟様のご協力のもと、指導者とわんぱく力士の方々にもご参加いただき、参加いただいた小学生に向けて所作、取組までをご指導いただきました。日常生活でスポーツとしての相撲を体験する機会が無いなかで、はじめは恥ずかしがっていた子ども達も次第に興味を持って自分から取組に参加していくようになり、大きな声で笑ったり、悔しがったり、最後は全力でわんぱく力士にぶつかっていけるようになりました。また、子ども達ひとりひとりが所作から取組まで一通りの流れを体験し、とても楽しくハツラツとした会になりました。5月26日(日)の本番大会でも、全力で相手に立ち向かう生き生きとした子ども達の姿が多く見られそうです。

各小学校へ配布された「わんぱく相撲~美濃場所」の申込みは5月10日までとなっています。この大会を通して一人でも多くの子ども達に、これから先の困難や目標に立ち向かえる強い精神力を養っていただきたいと思います。たくさんの小学生の方々のご参加をおまちしております。






0回の閲覧

〒501-3743 岐阜県美濃市上条78-7

美濃商工会議所2階 一般社団法人美濃青年会議所 事務局
TEL:0575-35-0647(月・水・金10:00~14:00※祝日を除く) FAX:0575-35-2078

  • Facebookの社会的なアイコン

Copyright (C) 一般社団法人美濃青年会議所 All Rights Reserved.

hedda2020_1