top of page

〜ハッピーハロウィンin美濃〜

更新日:2020年2月28日

日時:10月27日(日)

場所:美濃市内、目の字地区一帯


美濃青年会議所の青少年育成事業として、10月例会で「ハッピーハロウィンin美濃」を開催致しました。

当日は3歳~12歳(幼稚園・保育園児~小学生)およびそのご家族の方々約300名にご参加いただくことが出来ました。


本事業では地域や人に対する愛着や繋がりを持つ子供を育むことを目的として、うだつの上がる街並みの商店を中心とした団体である「美濃ゆめまち会」の方々にもご協力いただきました。店舗に来店した参加者にお菓子を配り交流をはかっていただき、またうだつのあがる街並みの中でお化け屋敷などのアトラクションを通じて強く印象にのこる体験をしていただくことができました。


当日参加いただいた子どもたちからは、「お店の人からお菓子がもらえて嬉しかった」、「仮装して町を歩けたのが楽しかった」、「お化け屋敷が怖かった」などの感想が寄せられていました。また保護者の方々からも、「子どもに仮装をさせて町を散策出来たのが嬉しかった」、「子どもと良い思い出が作れました」などの意見が寄せられていました。合わせて主催側も仮装をしていたのが良かったとの意見もいただけました。


ご参加いただいたみなさんには、地域の人たちとの交流や、強く印象に残る体験をしていただけたのではないかと思います。この事業を通じて、これからも地域に愛着を持っていただきたいと思います。


ご参加いただきました園児・小学生、そしてご家族の皆様、本当にありがとうございました。


また、想定を大幅に上回る参加者であったにも関わらずご対応をいただきました美濃ゆめまち会様、ボランティアで参加いただきました方々にも厚く御礼申し上げます。








閲覧数:39回

最新記事

すべて表示

〜2019年度お礼の挨拶〜

2019年度も本日12月31日を残すのみとなりました。 本日まで1年間、美濃青年会議所の活動に美濃市民の皆様、また関係団体の皆様には各活動にご参加をはじめ、ご理解ご協力を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。 来年以降も美濃青年会議所メンバー一同、この地域の皆様に様々な機会を提供いたします。その折にはご理解、ご参加いただけますと幸いです。 それでは皆様良いお年をお迎えください。

bottom of page