top of page

〜第25回わんぱく相撲 岐阜ブロック大会〜


「第25回わんぱく相撲 岐阜ブロック大会」が郡上市の郡上合併記念公園内の相撲場にて開催されました。


この大会は美濃・関・郡上・岐阜それぞれの地区大会を勝ち抜いた4~6年生男女のわんぱく力士たちが集うハイレベルな大会であり、美濃から参加したわんぱく力士たちも保護者の方々が見守る中最後まで全力で相手選手に立ち向かいました。


残念ながら今回は男女ともに全国大会へは勝ち進むことは出来ませんでしが、ご参加頂いたわんぱく力士たちは一緒になって相撲に取り組む事によって学年を超えた地域の絆を感じて頂けたのではないかと思います。


また応援で参加された保護者の皆様も、わんぱく力士たちの熱戦に熱い声援と拍手を送っていただきました。また負けて涙が止まらないわが子を励ましていらしたり、同じ美濃からの出場選手たちに「がんばったね。」など、声をかけてくださっていました。


ご参加いただきましたわんぱく力士の皆さま、そして応援に駆けつけて頂きました保護者の皆さま本当にありがとうございました。







閲覧数:305回

最新記事

すべて表示

〜2019年度お礼の挨拶〜

2019年度も本日12月31日を残すのみとなりました。 本日まで1年間、美濃青年会議所の活動に美濃市民の皆様、また関係団体の皆様には各活動にご参加をはじめ、ご理解ご協力を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。 来年以降も美濃青年会議所メンバー一同、この地域の皆様に様々な機会を提供いたします。その折にはご理解、ご参加いただけますと幸いです。 それでは皆様良いお年をお迎えください。

bottom of page