~オンライン飲み婚(11月例会)~

開催日:11月23日(月)、28日(土)

場所:美濃商工会議所3Fホール(参加者はZoom)


 11月23日(月)および28日(土)に美濃商工会議所3Fホールにて11月事業・例会であるオンライン飲み婚を開催いたしました。まずは11月23日(月)に参加者向け事前セミナーを開催し、28日(土)に本番であるオンライン飲み婚を開催いたしました。

 本事業は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて男女の出会いと交流の場が制限されてしまっている中で、地域の青年たちに新しい出会いと交流の場を提供することを目的とした事業でありましたオンラインという婚活事業としては我々主催側も経験がなく、手探りにて準備を進めてまいりました。結果的には男女10組の募集の中、男性9名・女性7名に参加していただき、2組のカップル成立となりました。

 事業内容としてはオンライン飲み婚の名前の通り、お酒やおつまみを楽しみながら参加者同士で交流していただくという内容でした。最初は緊張した面持ちで主催側が少し促す必要があったのですが、参加者の方々も徐々に打ち解けていき、最終的にはほぼ主催側が何もせずに交流を楽しんでいただけていたようで、事業目的として挙げていた出会いと交流の場を提供することが出来たものと思います。

 最後に本事業・例会が無事に開催出来、結果が得られましたのは美濃青年会議所全員の力添えと、忙しい中参加いただいた参加者の皆様のおかげであると思っています。今後も地域の明るい豊かな社会の実現に向けて美濃青年会議所として精力的に活動してまいります。





39回の閲覧