~岐阜ブロック大会(8月例会)~

 9月6日に岐阜ブロック大会2020が「CHARM TO THE FUTURE IN GIFU」のスローガンのもと開催されました。

 例年、開催地LOMに各地のLOMが集合する形で行われる岐阜ブロック大会ですが、本年度は新型コロナの影響もあり、Youtubeを利用してWeb開催の形で行なわれました。


 午前の部では、各LOMの観光PR動画が流されたほか、SDGsの活動紹介などがありました。

また、午後の部では、式典の様子が配信され、ブロックでの事業の報告や本年度の卒業生紹介などがありました。

 ブロック大会終了後には岐阜県内の全LOMが参加する大懇親会が開催されるのが通例ですが、本年度はそれもなかったため、美濃青年会議所ではZoomを利用してメンバーが集合し、理事長挨拶を聞いてから解散となりました。


 Youtube上でのWeb開催で行なう事業というのは初めての取り組みであり、新鮮なものではありましたが、他のLOMと交流するせっかくの機会ですので来年度は新型コロナの影響が沈静化し、盛大にブロック大会が行なえると良いと思います。




閲覧数:10回

最新記事

すべて表示

2020年度は本日で終わりを迎えます。 本日まで美濃青年会議所の活動にご支援ご協力を賜わりました、美濃市民の皆様、OB・賛助会員、関係団体の皆様に厚く御礼申し上げます。 海外から始まった感染症は瞬く間に世界中へ広がりこの美濃市まで及び、地域は例年にない対応を迫られる大変な一年となりました。 これまで当たり前のようにあった多くの機会を失いましたが、新たな繋がり、新たな経験、新たな知恵や工夫、そして新