top of page

岐阜ブロック大会2023(9月例会)

開催日:9月2日(土)・3日(日)

場 所:可児市文化創造センターala,可児市福祉センター



9月2日(土)・3日(日)の両日、可児市文化創造センターala、可児市福祉センターにて岐阜ブロック大会2023が開催され、美濃青年会議所のメンバーも9月例会として参加いたしました。

今年で第64回となる岐阜ブロック大会は「つながる つなげる 岐阜の掌」をスローガンに、岐阜県内各地の手仕事や美味しいものが多く集まり、クラフト体験ができる場所やグルメブースが設けられるなど、子どもから大人まで多くの方が楽しめるイベントになりました。その他、県社会福祉協議会の協力のもと、フードバンク事業も行われるなど公益性のある事業が展開されました。


美濃青年会議所からは、岐阜ブロック大会2023実行委員会に古田基君が出向しており、準備設営に尽力しました。またクラフト体験ブースには、メンバーである中村太郎君が美濃和紙照明作成体験、グルメブースには伏見純哉君が美濃産いちごのスイーツで出店し、イベントを大いに盛り上げました。


事業公式ホームページ:https://tema-hima.site/


また、同時に共益事業として文化創造センターala内のホールで行われた卒業式では本年度卒業の森裕介君、林賢一君、髙林玄宜君がステージに登壇し紹介されました。



閲覧数:22回

Comments


bottom of page