10月例会


講演の様子


10月例会


開催日:10月8日(金)

場所:瓢麓苑


10月8日(金)に瓢麓苑において美濃青年会議所10月例会を行ないました。新型コロナウイルスの影響によりしばらくはオンラインでの例会が続いておりましたが、久しぶりにメンバー同士顔を合わせての開催をすることができました。


本例会では、再来年に控えた美濃青年会議所創立60周年に向けて過去の周年事業に関する取り組みを学ぶとともに、先輩諸氏が当時どのような思いで活動されてきたのかを学ぶことでメンバー一人ひとりの今後の活動へのモチベーションを上げることを目的として開催しました。講師として、当青年会議所のOBであり、40周年において40周年創造会議本部長を務められた古田一芳先輩と50周年において団長を務められた小川素弘先輩のお二人をお招きし「受け継がれし情熱~創立60周年に向けて~」と題しご講演いただきました。


過去の周年事業の映像や記念誌等の資料を見ながら過去の周年事業についてご説明いただき、60周年について具体的なイメージを持つことができました。また、講師のお二人から現役メンバーへの熱いメッセージをいただき、今後の活動に向けて士気を高めることができたと思います。



40回の閲覧

最新記事

すべて表示

【2021年度お礼のご挨拶】 2021年度は、残りあとわずかとなりました。 今年一年間、美濃青年会議所の活動にご理解ご協力いただきました地域の皆様、OB・賛助会員の皆様、関係団体の皆様、ありがとうございました。 元気に活動できたのは、我々をご支援くださった多くの方々のおかげです。厚く御礼申し上げます。 美濃青年会議所は来年も地域に貢献すべく、メンバー一同が引き続き準備を進めております。 今後とも、