4月例会(美濃青年会議所・郡上青年会議所合同例会)

開催日:4月15日(金)

場所:白鳥ふれあい創造館 2階交流ホール

4月15日(金)に郡上市・白鳥ふれあい創造館にて、郡上青年会議所と合同で4月例会が開催されました。

郡上青年会議所メンバーを交えたグループワークにて、「新入会員を増やすためには何が必要か」について議論し、その答えを発表し、両会議所メンバーと共有することで、会員拡大に対する意識を高めました。普段は話す機会の少ない郡上青年会議所メンバーと、お互いが抱える共通の課題について議論できたことは大変有意義であったと思います。

その後の講演では、郡上青年会議所OBである、三島一貴先輩より「青年会議所の意義と会員拡大の必要性」と題した講演を頂き、青年会議所の意義と具体的な会員拡大の手法について学びました。三島先輩の手法は実際に成果を出された手法であり、美濃青年会議所でも行なっていくべきではと感じました。

本例会を合同例会とすることで、郡上青年会議所との親睦が深まり「LOMの垣根を越えた仲間づくり」ができました。他LOMとの合同例会は、学びが得られると共に仲間づくりもできる大変有意義なものでありますので、次年度以降も継続していきたいと思います。










閲覧数:35回