~7月OB交流例会~

開催日:7月25日(土)

場 所:Zoom


 本来であればOB諸兄とメンバーが一堂に会し例会を行なうところでしたが、昨今のコロナウィルスの感染拡大を防止するため、今回はZoomでの開催とさせていただきました。

 今年の7月OB交流例会では、コロナ禍の中でどのようにすればOB諸兄との交流が図れるかを模索してまいりました。そこで「美濃青年会議所 かわら版」を対内として作成し、OB諸兄に郵送いたしました。そこには、理事長や理事長予定者の挨拶、新入会員の挨拶や前半の活動報告をさせていただくことで、誌面を通じて交流を図りました。また、メンバーは画面越しではありますがZoomにて顔を合わせて例会を行ないました。今回、美濃青年会議所として初のZoomでの例会でしたが、メンバー全員出席の中で開催し、滞りなくスムーズな進行ができました。

 このたびは、OB交流例会と言いながらも、OB諸兄やメンバーですら現地でお会いすることができずさみしく感じるところがありました。しかし、「かわら版」としての活動報告がきっかけとなり、その後、OB諸兄と誌面についての会話が生まれ、交流ができたと感じました。そして、Zoomでの例会を開催し有意義な場とできたことは良い経験となり、新たな例会開催の手法としてこの先も活かすことができると思いました。





閲覧数:38回

最新記事

すべて表示

2020年度は本日で終わりを迎えます。 本日まで美濃青年会議所の活動にご支援ご協力を賜わりました、美濃市民の皆様、OB・賛助会員、関係団体の皆様に厚く御礼申し上げます。 海外から始まった感染症は瞬く間に世界中へ広がりこの美濃市まで及び、地域は例年にない対応を迫られる大変な一年となりました。 これまで当たり前のようにあった多くの機会を失いましたが、新たな繋がり、新たな経験、新たな知恵や工夫、そして新