3月例会


Zoomを利用した藤井浩人氏の講演



開催日:3月10日(水)

場所:Zoom


3月10日(水)にZoomを利用したオンライン形式にて中青会合同例会(3月例会)が開催されました。例会には主催である美濃加茂青年会議所をはじめ、可児青年会議所、郡上青年会議所、関青年会議所、美濃青年会議所の5つの青年会議所が参加しました。

講師には、前美濃加茂市長の藤井浩人氏をお招きし「まちづくりはひとづくり~若い力で未来づくり~」と題して講演していただきました。そして講師自身が美濃加茂市長在職中に美濃加茂市総合計画をどのように進めていったのかという貴重な体験談を聞くことができました。その中で、総合計画は地域におけるまちづくりの指針であり、そこに青年会議所がどのように関わることができるのかという行政側の視点での話を聞くことができました。講師の体験をもとにしたまちづくりへの考え方や様々な事例を知ることで、青年会議所として、今後どのようにまちづくりを進めていくべきかを考えさせられる良き学びの機会となりました。



80回の閲覧

最新記事

すべて表示

【2021年度お礼のご挨拶】 2021年度は、残りあとわずかとなりました。 今年一年間、美濃青年会議所の活動にご理解ご協力いただきました地域の皆様、OB・賛助会員の皆様、関係団体の皆様、ありがとうございました。 元気に活動できたのは、我々をご支援くださった多くの方々のおかげです。厚く御礼申し上げます。 美濃青年会議所は来年も地域に貢献すべく、メンバー一同が引き続き準備を進めております。 今後とも、