4月例会

更新日:2021年4月30日


上田博和先輩の講演の様子


開催日:4月8日(木)

場所:瓢麓苑及びZoom(ハイブリッド開催)


 4月8日(木)に、瓢麓苑において、郡上青年会議所と美濃青年会議所の2つの青年会議所の設営のもと、4月合同例会を行いました。このたびは、新型コロナウイルスの状況を踏まえ、現地にて感染症対策に十分配慮し集い、それと同時に、現地での参加が困難なメンバーにはZoomで参加いただくハイブリッド開催となりました。


本例会では、公益社団法人小田原青年会議所のOBであり、公益社団法人日本青年会議所で専務理事のご経験を有する上田博和先輩をお招きし「JAYCEEとしての情熱と会員拡大」と題しご講演いただきました。講演では、会員拡大をはじめ講師の社会貢献の取り組みを知ることで、利他の心の大切さを学びました。また、何事もやると決めたらやりぬくことの重要性、そして青年会議所の意義についてご教示いただきました。「情熱の伝道師」との呼び名に違わぬ非常に熱のこもったご講演にて、リーダーとして必要な心構えを学ぶことで、メンバーの今後の社業やJC活動へのモチベーションが高まる例会となりました。


このたびは学び多き例会になったことに加え、郡上青年会議所の皆様とはLOM同士の親交を深める良い機会となりました。






150回の閲覧

最新記事

すべて表示

【2021年度お礼のご挨拶】 2021年度は、残りあとわずかとなりました。 今年一年間、美濃青年会議所の活動にご理解ご協力いただきました地域の皆様、OB・賛助会員の皆様、関係団体の皆様、ありがとうございました。 元気に活動できたのは、我々をご支援くださった多くの方々のおかげです。厚く御礼申し上げます。 美濃青年会議所は来年も地域に貢献すべく、メンバー一同が引き続き準備を進めております。 今後とも、