5月例会


講師 大武圭介氏 講演の様子


開催日:5月10日(月)

場 所:緑風荘


昨今のコロナウイルスの感染拡大を防止するため、換気や消毒などの感染対策を行ないながら緑風荘にて対面開催で5月例会を行ないました。


本例会では、岐阜県森林文化アカデミーのmorinosに出向しております、NPO法人ホールアース研究所理事の大武圭介氏にお越しいただき「次代に伝えるべく、自然を知り学ぼう」と題し、講演をしていただきました。


講演内容としましては、座学での自然の魅力や、子どもたちの成長にもたらす影響を具体例に講義いただきました。また、ワークショップでは、バードコールづくりを交えての実演方式で、子どもたちに対して自然への関心を高める方法や、我々大人が子どもたちと接するにあたっての心構えを学ぶことが出来ました。


本例会では、メンバーとの交流から得られる効果も多く、学び多き機会となりました。



閲覧数:52回

最新記事

すべて表示

【2021年度お礼のご挨拶】 2021年度は、残りあとわずかとなりました。 今年一年間、美濃青年会議所の活動にご理解ご協力いただきました地域の皆様、OB・賛助会員の皆様、関係団体の皆様、ありがとうございました。 元気に活動できたのは、我々をご支援くださった多くの方々のおかげです。厚く御礼申し上げます。 美濃青年会議所は来年も地域に貢献すべく、メンバー一同が引き続き準備を進めております。 今後とも、