top of page

9月事業 美濃市アウトドアグルメフェス~キャンプtime~

開催日:9月23日(金)

場所:美濃市運動公園陸上競技場

9月事業は、美濃青年会議所の60周年記念事業として、従来にない規模の事業を実施することにチャレンジし、美濃青年会議所の存在を広くPRし、多くの方に美濃市に来ていただくことで、地域活性化に貢献することを目的として「美濃市アウトドアグルメフェス~キャンプtime~」を開催しました。


アウトドアブースでは、東海地域のキャンパーでつくる「キャンプtimeイベント」と協力し、キャンプ用品や手作りハンモックなどを扱うショップ約70店が出店しました。

グルメブースでは、美濃市内の飲食店12店が出店し、鮎の塩焼きなどが振る舞われました。売り切れの店舗が出るぐらい、来場された方に美濃市のグルメを満喫していただけたと思います。


当日は天候に恵まれ、市内外から3500人の方に来場していただくことができました。また、キャンプ好きの芸人ヒロシさんとベアーズ島田さんによるトークイベントもあり、ヒロシさんはお薦めのキャンプ用品を紹介したほか、バラエティー番組の撮影秘話を披露し、来場者の笑いを誘いました。

本事業を終えて、美濃市外から多くの方に来場していただき、地域活性化に貢献できた事業になったと感じています。また、美濃青年会議所60周年記念事業に相応しい従来にない規模の事業となったと感じています。


60周年実行委員会 部会長

古田 基





閲覧数:57回

Comments


bottom of page