top of page

美濃市長選挙 公開討論会

更新日:2022年1月20日

美濃市長選挙 公開討論会

開催日:2022年1月6日

 2022年度の組織が始動したばかりではありますが、1月6日に初事業となる美濃市長選挙公開討論会を開催いたしました。本事業では市民の一人ひとりが、政治や行政に対する関心を高めることを目的として開催を計画し、昨年の段階から準備を進めてまいりました。

 立候補を予定している武藤てつひろ様、村井かずひと様(五十音順)の両名に、今後の市政に対するご自身の政策や考えについて聞くことが出来る貴重な機会をつくることが出来たものと考えます。会場には、約200人の市民がご来場いただき、静かに両立候補予定者のお話に耳を傾けていました。また会場だけではなくCCNによる生中継と合わせてYouTubeによる録画動画公開も準備し、ご自宅からでも視聴出来るようにしました。ホームページのアクセス数が公開討論会開催当日から急上昇するなど市民の注目度が高かったことがわかり、公開討論会を企画して本当に良かったと思いました。




 最後になりますが、お忙しい中公開討論会に参加いただきました武藤てつひろ様、村井かずひと様、的確に両立候補予定者の政策や考えを掘り下げていただきました一般社団法人リンカーン・フォーラムの氣賀澤洋司様、そしてスムーズな進行にご協力いただきました美濃市民の皆様に深く御礼申し上げます。




閲覧数:71回
bottom of page