top of page

会員拡大委員会

【委員会メンバー】


【委員長】 佐藤祐太

【副委員長】 東山将喜 

 

【委員】 髙橋定佑 溝下雄士 中村太郎 橋元達也 古田 基 加藤伸治 伏見純哉

【事業方針】
 

1964年、美濃青年会議所は設立され今年で61年目を迎えます。これまでの60年の歴史の中で何百名という多くのOBの方がこの美濃市で経済人として活躍し、積極的に地域活動へ参加することで、美濃市を盛り上げてくれています。美濃市に青年会議所を永きにわたり存続させたいという意志のもとメンバー全員で同じ中長期のビジョンを描き会員拡大活動に取り組み必要があります。

本年度の会員拡大委員会は、中長期ビジョンの地域をよりよく変える組織として1年でまちづくり事業、青少年育成事業の2事業を行なえるよう30名LOMを目指します。そこで、2024年度としては、拡大目標10名とし、全員運動で目標達成していきたいと考えます。具体的には、会員拡大活動の進捗や取り組みを共有化するために、理事会毎に会員拡大会議を行ないます。また、入会候補者との交流の場を生み出すための、異業種交流会、多くの入会候補者を入会へ導くための例会を実施します。さらには、中長期での30名LOMを目指すために、毎年会員拡大活動を継続的に実施することができる「仕組化」を図ります。

一年間の活動を通して、メンバー全員で目標を達成し美濃青年会議所を盛り上げていきたいと考えます。美濃青年会議が活性化し地域を想う若者が増えることで地域への影響力のある事業を今より多く行なえると考えます。ひいては、この活動が良いスパイラルを生み出し美濃市の更なる発展へつながると信じております。

 

【事業計画】
1.会員拡大活動の実施
2.会員拡大会議の運営
3.異業種交流会の実施
4.例会の企画・実施(6月)
5.会員拡大活動の仕組化

bottom of page